賃貸の身元保証人についてのQ&A

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賃貸の身元保証人についてのQ&A

Q:身元保証人代行会社から紹介してもらったということを先方に伝える必要はありますか?

 

A:弊社が厳選したしっかりとした保証人様をご紹介いたしますので、
  先方には保証会社を使用したことは伝える必要はございません。

 

 

Q:家賃や契約内容によって料金が変わりますか?

 

A:はい、家賃や契約内容によって料金が変わって参ります。
  物件の間取りや家賃、物件そのものの管理会社や保証会社によって変動いたします。
  詳しくは、別ページにて料金表を掲載しておりますのでそちらをご確認ください。

 

 

Q:身元保証人の印鑑証明書や収入証明書なども用意してもらえるのでしょうか?

 

A:はい、必要であれば印鑑証明書や収入証明書もご用意させて頂きますのでご安心ください。

 

 

Q:就職の身元保証人は誰でも問題ないのですか?

 

A:身元保証人としては、一般的にはご家族や配偶者などになりますが、
  そういった方がいない…という方は現実的に多々いらっしゃいます。
  そういった方の場合、知人などでも問題ございません。
  但し、年金受給者や専業主婦などお仕事をされていない方は身元保証人になれません。
  当社では、お仕事をされているしっかりとした方を
  保証人様として責任を持ってご紹介いたしますのでご安心ください。

 

 

Q:身元保証人が2名必要なのですが大丈夫でしょうか?

 

A:はい、問題ございません。2名の身元保証人様をご紹介させていただきます。